Menu Open
Close

私たちの目指す世界 Concept

コンセプト 
ムービー

「おさけ」をつむぎ、 つなぐ。

目まぐるしく成長するテクノロジーの世界。
古き良き産業にも変化の時がやってきました。

伝統を活かしながらもデジタルと融合していかなければ、
生き残れない時代がすぐそこにあります。

私たちの使命は、お酒業界の課題解決です。
お酒業界を変革するチャレンジャー集団として、
“酒×IT”を駆使し製造、発信などあらゆる視点でお酒の魅力を世界へ広げて参ります。

企業理念 Corporate Philosophy

自己実現の追求をし
社員とお客様が
感動を共有する企業

弊社の社名は、アブラハム・マズローの5段階欲求説が由来となっています。
マズローが唱えたこの理論によると、人間の欲求は、生命維持に関わる生理的欲求や安全の欲求といった低次欲求から順に満たされていき、愛と所属の欲求、承認欲求といった高次欲求へと続いていきます。その最上位に位置するのが、“成長欲求”とも言える自己実現の欲求です。

私たちは、自己実現を求め、高みを目指して成長し続けることを目標に業務に取り組む人財集団であり、その皆が目標を叶える基盤となる会社を目指します。

自分の夢・目標を叶える為に自己成長をするのはもちろん、物心両面を満たしていることで初めて利他の精神を持つことが可能となります。
利己を超えて、利他の精神を体現できる社員が、サービスを通じてお客様と感動を分かち合うことを企業理念と致します。

経営理念 Management Principles

期待の超越

人はありふれたサービスに対しては日常として捉えますが、
期待値をはるかに超えたサービスは非日常の体験と捉え、
心がふるえているのを自身で理解し、感動を覚えます。
ファイブニーズは、お客様の期待を超えるサービスを原則として
経営致します。

  • Mission
    酒の流れを変えて 社会の流れを変えていく
  • Vision
    お酒業界の課題を世界で一番解決する企業

代表メッセージ Message

メイド・イン・ジャパンのお酒を
日本全国、そして世界へ

私たちは”お酒”業界の改革を目指す企業です。
日本で100年以上続く老舗企業の上位業種は、
1位:清酒製造業 2位:酒小売業と、日本人の生活に昔から根付いていました。

いま、お酒業界には、後継者不足、少子高齢化によるマーケットの縮小、
若者の酒離れ、古い商習慣などたくさんの課題があります。

しかし、お酒はリアルコミュニケーションのツールとして、現代のストレス社会において抑圧されがちな感情や意識を解放し、楽しむ上で重要な役割を果たしています。コロナ禍になってもその役割は変わることはありません。

お酒の魅力を「再定義」し、お酒の美味しさや楽しさを広く伝えること。
将来的には生産に着手し、メイド・イン・ジャパンのお酒を日本全国、そして世界へ発信していくこと。
それが、私たちの活動の根幹になっています。

代表取締役岡崎 雅弘

Close