お知らせ

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について

株式会社ファイブニーズは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関する政府発表の方針等を踏まえ、以下の対応を実施しておりますのでお知らせいたします。
今回の措置により、お客様やお取引先様、採用応募者の方々など、皆様にはご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【実施期間】

2020年3月27日(金) ~ 2020年4月30日(木)
※状況により延長する可能性がございます。

【東京本社へお越しいただくお客様、お取引先様、採用応募者の皆様への基本方針】

1.皆様の安全を確保すべく、対面での商談・面談は最低限とし、オンライン会議にて対応させていただきます。
2.ご来社された際にはアルコール消毒のご協力をお願い申し上げます。
3.対面での会話時にはマスクを着用した状態で、できる限り距離をあけて対応させていただきます。

【「お酒買取専門店ファイブニーズ」各店舗の運営について】

各店舗においては、下記の対応を行った上で、現段階では原則として通常通り営業しております。
※状況により変更が生じる可能性がございます。

1.対応時の従業員のマスク着用を義務化させていただきます。
2.従業員のアルコール消毒、うがい、手洗いを徹底し、店舗内の除菌を行います。

【社員への基本方針】

1.電車通勤者のうち、在宅での勤務が可能な社員についてはテレワークを推奨
2.出勤する社員へは時差通勤(7~12時の間の出勤)を推奨
3.会議は原則オンライン会議での実施を推奨
4.出社前・出社時の検温を義務化
– 発熱等の風邪症状が見られる場合は速やかに帰社し、医療機関の受診、休暇取得等の対応を行う
– 自宅での経過観察を行い、風邪の症状や発熱が4日以上続いている場合や、咳、嗅覚障害など、新型コロナウイルスの感染が疑われるケースは、新型コロナウイルス相談センター窓口等を利用して適切な判断を仰ぐこと
5.展示会・セミナーへの参加などを原則禁止
6.不要不急の宴席・社内イベント等を原則禁止
7.海外渡航の原則禁止
8.国内旅行の自粛

今後も、新型コロナウイルスの感染被害防止と従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を最優先に考慮し、政府の方針や状況を踏まえて迅速に対応してまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。